お買い忘れはございませんか?夏季休業期間のお知らせ

シャンソン定期便 ご利用規約

シャンソン定期便は、株式会社シャンソン化粧品(以下「当社」といいます)が本規約に従って、お客様に対して、当社が指定する商品(以下「対象商品」といいます)を、ご登録内容に従い定期的にお届けするサービスです。シャンソン定期便のご利用に先立ち、本規約をお読みいただき、内容について同意されたうえでご利用下さい。なお、本サービスのご利用を継続されました場合は、以下の規約のすべてについてご承諾いただいたものとみなします。



第1条(目的・適用)
本規約は、当社がお客様に対してシャンソン定期便を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。シャンソン定期便は、本規約のほか、当社が別途定める条件(以下「個別条件」といいます)に基づき提供されます。なお、個別条件と本規約との間に矛盾、抵触関係がある場合、個別条件の内容が優先して適用されます。
第2条(シャンソン定期便について)
シャンソン定期便は一回のご注文により、以後ご登録内容に従い定期的に対象商品をお届けするサービスです。シャンソン定期便による対象商品のお届けは、お申込み内容に応じるものとします。ご登録いただいた項目(対象商品、数量、お届け先のご住所など)の変更、休止、解約を希望する場合には、次回のお届け日の 5 日前までにインターネットにてお手続きいただくか、お問合せ窓口までお申し付けください。お客様からの登録内容の変更、または解約のご連絡をいただくまで、ご登録された内容で自動的に継続してお届けいたします。
※シャンソン化粧品公式オンラインショップ以外のサイトからはお申込みいただけません。
第3条(対象商品について)
シャンソン化粧品公式オンラインショップで取り扱いのある化粧品、健康食品の一部が対象です。
対象商品は、シャンソン化粧品公式オンラインショップサイト内にて記載いたします。
第4条(ご注文について)
シャンソン定期便はお申込み内容に応じて継続してお届けいたします。ただし、交通事情や天候、休日・祝日などにより、お届け日がご指定日の前後になることもあります。シャンソン定期便による対象商品のご注文はインターネットおよびお客様サポート窓口にて受け付けております。対象商品の転売その他営利目的でのご利用は固くお断りいたします。
第5条(送料について)
一回のご注文でお届けする商品の合計金額が5,500円以上の場合、送料無料となります。

  • (合計金額)
    • 5,500円(税込)未満の場合:660円(税込)
    • 5,500円(税込)以上の場合:送料無料(ショップにて負担)
第6条(お届けについて)
ご都合の良いお届け時間帯をご指定いただけます。【時間帯指定お届け】
時間帯 / 午前中 / 14-16時 / 16-18時 / 18-20時 / 19-21時

※輸送機関などの事情から、ご指定の時間帯にお届けできない場合もございます。
※ヤマト運輸にてお届けいたします。

シャンソン化粧品公式オンラインショップに会員登録をしているお客様を対象に、ご登録の対象商品のお届け10日前に「お届けスケジュール」をメール(自動配信)にてご案内いたします。また、ご注文いただいた対象商品をシャンソン化粧品静岡工場から配送した際にも、ご登録のメールアドレスへ「発送完了メール」を自動配信いたします。
シャンソン定期便にご登録いただいた対象商品のお届けについては、出荷予定日の5日前までの間に通常商品をご注文いただくと、ご注文品をまとめてお届けできる「おまとめ配送」をご利用いただけます。おまとめいただいた場合、お支払い方法はそれぞれのご注文での適用となります。お届け先、お届け日、時間帯指定、置き場所指定の情報は定期のご登録と同様になります。
第7条(お支払い方法)
ご決済は、商品お届けごとのお支払いになり、代金引換、クレジットカード、NP後払い(払込用紙)、Amazon Pay がご利用いただけます。各決済方法の詳細は「ご利用ガイド」をご覧ください。

※クレジットカード決済では、ご本人様名義のカードのみのご利用可能となります。
※ご入力内容に不備のある場合、カード会社より取引不可との連絡があった場合などは、代金引換払いにご変更いただくことがございます。またお電話がつながらない場合、メール等のご連絡に対応いただけない場合はキャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。
第8条(ご登録内容の変更・休止・解約について)
ご登録項目(お届け日、お届け先のご住所など)の変更や、休止・解約は、メールまたはインターネット、お電話にて承ります。次回のお届け日の5日前までにインターネットにてお手続きいただくか、メール、お電話にてお問合せ窓口までお申し付けください。
万が一、対象商品がお肌に合わない場合はお客様サポート窓口までお申し出ください。次回のお届けよりサービスの提供を中止させていただきます。シャンソン定期便解約のお申し出があった場合、ご継続の回数や特典などは次回のシャンソン定期便のお申込み時には引き継がれませんのでご了承ください。

シャンソン定期便は、お客様のご都合に合わせて最長6カ月まで休止が可能です。シャンソン定期便休止をお申し出の際は、次回のお届け希望日をお申し出ください。6カ月以上お休みされる場合は解約とさせていただきます。
お客様からの直接的な解約の意思を除き、以下の状況においても解約とさせていただきます。次回以降のご注文は、通常商品のご注文におきましてもお電話にてお客様のご購入意思を確認させていただきます。ご対応いただけない場合はご注文をお受けいたしかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • ・ ご住所、電話番号等、ご登録いただいたお客様情報に不備がある場合。
  • ・ お受取り人様の長期不在が続き、お電話での連絡がとれない場合。
  • ・ お荷物の受取拒否があった場合。
  • ・ 商品が返品された場合。
  • ・ 代金未納が続いた場合。
  • ・ 営利目的(転売、日本国外への販売)の場合。
  • ・ その他シャンソン化粧品が不適当と判断した場合。
第9条(特典について)
同一のアカウント内のご注文に適用されます。別アカウントからのご注文に対し、特典を合算することはできません。シャンソン定期便にてご注文の場合、特典は商品によって異なります。詳細は商品ページにてご確認ください。途中解約をされた後、改めてシャンソン定期便をお申し込みされた場合も、1回目としてのカウントとなり、特典は引き継がれません。またシャンソン定期便の各種特典は、変更となる場合があります。変更項目はシャンソン化粧品公式オンラインショップ内でお客様へ告知いたします。
第10条(個人情報の利用について)
お客様の個人情報(氏名・住所・電話番号・お申込み内容等)は、シャンソン化粧品として管理のもと、商品や資料の発送、各種おしらせ・ご連絡等の通信、各種サービスのご提供に使用いたします。以下の場合を除き、お客様の同意なくご登録いただいた個人情報を第三者へ開示または提供することはありません。

  1. ※弊社と機密保持契約を締結している業務委託会社や協力会社への委託業務には、注文処理、商品の配送、請求処理、メールの送付、カスタマーサービスが含まれます。
  2. ※警察など官公署からの要請。
  3. ※法律の適用を受ける場合。

なお、プライバシーポリシーの詳細につきましては、当社ホームページをご参照いただき、ご同意のうえお申込みください。
プライバシーポリシー | シャンソン化粧品 (chanson.co.jp)
URL https://www.chanson.co.jp/privacy/policy/
第11条(返品・交換について)
商品の返品・交換は、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。まずはお客様サポート窓口までご連絡をお願い致します。事前にご連絡のない返品は、お受け致しかねる場合がございます。
お客都合による商品の返品・交換は、返送料をお客様にご負担いただきます。なお、商品の返品確認をさせていただいた後に、返金その他の必要な措置を執るものとします。開封後の商品・破損・汚損など、商品の状態により、返品をお受けできない場合がございますのでご注意ください。
  1. ※故意または悪意による返品・交換と判断される場合は、お受けできない場合がございます。
  2. ※ご購入の履歴を確認させていただく場合がございます。
第12条(シャンソン定期便のサービス停止・中断)
当社は次の各号に該当する場合、お客様に事前に通知せず、シャンソン定期便のサービス提供を停止または中断できるものとします。この場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  1. (1)地震、火災、停電その他の非常事態により、シャンソン定期便の提供が通常通りできなくなった場合
  2. (2)対象商品の欠品、終売等のやむを得ない事情により、シャンソン定期便の提供が通常通りできなくなった場合
  3. (3)お客様について本規約に違反する事実が判明した場合、または違反する事実があると当社が合理的に判断した場合
  4. (4)その他、当社がシャンソン定期便サービスの運営上、停止・中断が必要と判断した場合
第13条(シャンソン定期便のサービス内容変更・終了)
当社は、当社が必要であると判断した場合、本規約の内容、シャンソン定期便サービスの内容、提供条件(価格、対象商品、送料、お届け方法、お届け日時など本サービスに関連するすべて)の変更を行うことがあります。変更事項は、シャンソン化粧品公式オンラインショップサイト内でお客様へ告知します。
アレルギー物質を含む食品(食品衛生法にて表示が定められている特定原材料、及び表示を推奨されている特定原材料に準ずるもの)に関する成分の追加、及び対象商品価格の変更などの金額に関わる変更については、事前にお知らせいたします。 前各項について変更のお知らせ後にお申し出なくサービスを継続いただいた場合は、変更内容につきご了承いただいたものとします。
当社は、当社の都合によりシャンソン定期便を終了することがあります。この場合、シャンソン化粧品公式オンラインショップサイトまたはその他の方法により、お客様へ事前にお知らせいたします。当社は、本条の規定に基づきお客様のシャンソン定期便の変更・終了をした場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
第14条(免責)
当社がシャンソン定期便に関連して当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合における損害賠償責任義務の範囲は、当社がお客様からシャンソン定期便に関連して受領した料金の総額を上限とし、かつシャンソン定期便の利用によりお客様に直接的に生じた通常損害(付随的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含まない)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生が当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。
第15条(準拠法及び合意管轄)
本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。また、本規約の履行および解釈に関し紛争が生じたときは、静岡地方裁判所を専属的管轄裁判所とします。

お電話でのお問い合わせ

0120- 8はだ2 - 1ひと429

受付時間
平日/10:00 ― 18:00
(土日祝・他特別休業を除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら


24時間お受けしております。
3営業日以内に
返信させていただきます。